Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

松井証券のiDeCo商品ラインナップは最強クラス

スポンサーリンク

 

先日までSBI証券、楽天証券、マネックス証券のiDeCoで購入すべきおすすめ銘柄を紹介してきました。

www.churio807.com

 

この3社以外では、実は松井証券のiDeCoの商品ラインナップが素晴らしいです。

www.matsui.co.jp

そこで、本日は松井証券のiDeCo商品ラインナップとその中からおすすめの商品をご紹介します。

 

松井証券のiDeCo商品ラインナップは最強クラス

 

松井証券のiDeCo:全世界株式クラスの商品ラインナップ

松井証券のiDeCoでは、全世界株式へ投資する商品として、

1. 楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天VT)

2. eMAXIS Slim全世界株式(3地域均等型)

3. eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)

4. eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)

が入っています。

楽天バンガードとeMAXIS Slimシリーズが豊富で、特にeMAXIS Slimが「3地域均等型」「除く日本」「オール・カントリー」全て揃っているのはすばらしいですね。

 

松井証券のiDeCo:先進国株式クラスの商品ラインナップ

松井証券のiDeCoでMSCI KOKUSAI(日本を除く先進諸国)に連動する投資信託はeMAXIS Slim先進国株式インデックスのみです。

同じ指数に連動する商品がたくさん入っていても無意味なので、シンプルに手数料が最低のeMAXIS Slimだけにしたのはむしろ好感が持てます。

iDeCoは各社が登録できる金融商品の数に限りがありますので、できるだけ無駄なく・過不足なく商品を揃えた方が効率的だからです。

 

松井証券のiDeCo:米国株式クラスの商品ラインナップ

松井証券のiDeCoは米国株へ投資する商品が豊富で、

1. iFree NYダウ・インデックス

2. eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

3. 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天VTI)

この3商品が入っています。

 

これらは全て米国株に投資する商品ですが、素晴らしいのは「NYダウ」「S&P500」「全米株式」と投資する指数の異なる商品を過不足なく揃えていることです。

特にS&P500と全米株でどちらにするか悩んでいる方に関しては、松井証券を選んでおけばどちらも選択できるので安心ですね。

 

松井証券のiDeCo:日本株やバランスファンドの商品ラインナップ

最後に、日本株やバランスファンドの商品ラインナップを見ていきます。

 

日本株に関しては、

1. eMAXIS Slim国内株式(TOPIX)

2. eMAXIS Slim国内株式(日経平均)

が入っているのでそれで十分でしょう。

どちらか一方を選ぶのならば、TOPIXを選択するのが王道です。

また、最近あまり話題になりませんが、一時期よく話題にあがった「ひふみ年金」も入っています。

 

バランスファンドもeMAXIS Slimバランス(8資産均等型)が採用されており申し分ありません。

松井証券はiDeCoに関しては100%顧客目線で考えられた最強の商品ラインナップと言えるでしょう。

 

まとめ

様々な銀行や証券会社のiDeCo商品ラインナップを比較しましたが、その中でも松井証券はダントツに素晴らしいです。

これから口座開設を考えている方はぜひ松井証券も候補に入れましょう!

 

・ 松井証券のiDeCo

 

【関連記事のご紹介】

こちらはつみたてNISAのおすすめ銘柄です。

www.churio807.com

 

自己成長につながるYoutubeの使い方を考察しました。

www.churio807.com

 

円安進行によりドルで振り込まれる配当のありがたみを実感しています。

www.churio807.com