Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

Kyashリアルカードの還元率が2.0%から1.0%に下がります

スポンサーリンク

おはようございます。 

2.0%のキャッシュバックが常に受けられるお得なカードKyashですが、ついに還元率が2.0%から1.0%へ下がることになりました。

還元率が1.0%に下がるとはいえ、Kyashの特徴である他社のクレジットカードとのポイント二重取りは可能ですので、まだまだ利用価値はあります。

とはいえ、2.0%分のキャッシュバックに魅力を感じてKyashリアルカードを発行した方にとってはショックなニュースでしょう。

以下で詳細を見ていきます。

f:id:shinkei807:20190405105312j:plain

Kyashリアルカードの還元率が2.0%から1.0%に下がります

詳細に関しては、Kyash公式の以下のページを御覧ください。

https://news.kyash.co/post/187501433099/20190905

news.kyash.co

 

10月1日からKyashポイントで1.0%還元となる

2019年10月1日から還元率が1.0%へ改悪となります。

具体的には、リアルカード使用時の還元率が1.0%へ減り、キャッシュバックではなくKyashポイントでの付与となるようです。

リアルカードで決済をすると、100円につきKyashポイントが1ポイント貯まり、ポイントはリアルタイムで即座に付与されます。

1ポイント=1円でKyash残高にチャージ可能ですから利便性は悪くありませんね。

やはり、一番の改悪ポイントは2.0%→1.0%への還元率の低下でしょう。

とはいえ、VISAもしくはMasterCardブランドの他社のクレジットカードと紐付けして、ポイントの二重取りが可能というメリットは残されています。

よって、1.0%還元とは言え利用価値はあるでしょう。

そもそも今までの2.0%還元が異常であったため、いつかは改悪されるだろうとは思っていましたが、ついに来るべき日が来たという印象ですね。

 

各種バーコード決済サービスとKyashの連携は有効

今回、Kyashの還元率が1.0%へ低下するとはいえ、各種バーコード決済サービスとの連携は有効です。

 

例えば、楽天ペイ利用者であれば、

1) Kyashに楽天カードを紐付け(自動チャージ)

 →チャージするたびに1.0%分の楽天ポイントを獲得

2) 楽天ペイとKyashを紐付け(楽天ペイ支払い用のメインカードに設定)

 →楽天ペイを利用するたびにKyashポイント1.0%を獲得

3) 楽天ペイ自体で獲得できる楽天ポイント:200円につき1ポイント

のポイント3重取りはできそうです。

 

今までは2)の部分で2.0%の自動キャッシュバックが得られていたわけですが、その代わりが1.0%分のKyashポイントとなります。

改悪したとはいえ、合計で2.5%分のポイント還元が得られますのでまだまだ有効ですね。

 

まとめ

2019年10月から、Kyashの還元率が2.0%から1.0%へ低下し、自動キャッシュバックではなくKyashポイントでの付与となりました。

 

【楽天カード】

楽天市場で効率よくポイントを貯めるにも、楽天証券の投信積立でポイントを獲得するにも楽天カードがなければ始まりません。

 

こんな記事も書いています。

Kyashと楽天ペイの連携については以下で解説しています。

www.churio807.com

 

海外利用も考えると、メインのクレジットカードはVISAもしくはMasterCardブランドとすべきです。

www.churio807.com

 

スマホのバーコード決済が使えない店では、Kyashリアルカードが有効です。

www.churio807.com