おはようございます。
LINE Payの超Payトク祭が4月30日(火)まで開催中です。
LINE Pay残高に15%以上が後日還元されますので、各種◯◯ペイサービスの中でも利用価値の高いキャンペーンです。
今現在は楽天ペイで大型キャンペーンは実施していませんので、LINE PayとPayPayのお得度が際立ちますね。
4月23日からiOS版のLINE Payアプリが公開され、私も実際に利用してみました。
本日は、LINEの超Payトク祭の概要と上手な使い方について検討します。
LINE Payの超Payトク祭をAmazonと組み合わせて上手に利用する方法
LINE超Payトク祭が4月30日(火)まで開催中
LINE Payをすでに利用されている方はご存知だと思いますが、LINEの超Payトク祭が2019年4月18日(木)〜 4月30日(火)で開催されています。
この期間中にLINE Payでお買い物をするだけで15%還元が約束されているため、非常にお得度が高いです。
あまりにお得すぎるため、一人あたり上限5,000円までとなっています。
今まではLINEアプリの中からLINE Payに飛ぶ必要があったため、操作がいろいろ煩雑なのが問題でした。
4月23日(火)からiOS版のLINE Pay専用アプリが公開されましたので、私もさっそくインストールしてみました。
そして、超Payトク祭の期間中に一度でもLINE Payアプリを利用して決済をしますと、LINE Pay残高への還元が最大10,000円にアップします。
15%還元として、約66000円の利用まではキャッシュバックの恩恵が受けられることになります。
LINE PayカードでAmazonギフト券をチャージする
このように、LINEの超Payトク祭は15%以上の還元が約束されている超お得なキャンペーンですが、開催期間が2週間弱と短いのが難点です。
いくらお得なキャンペーンであっても無駄遣いをしては意味がありませんね。
ですから、この限られた期間内に欲しいものがなければ十分な恩恵を受けられない可能性があります。
この問題を解決する方法が、LINE PayカードでAmazonギフト券をチャージすることです。
LINE Payカードにはリアルカードとバーチャルカードの2種類がありますが、Amazonギフト券はネット上で購入しますのでどちらでもOKです。
リアルカードの発行には2週間程度かかることがありますので、その間にキャンペーンが終わってしまいますw
よって、LINE Payカードをお持ちでない方はバーチャルカードを発行しましょう。
バーチャルカードはLINEアプリから簡単に発行できます。
後は、バーチャルカードのクレジットカード情報をAmazonに登録し、そのカードでAmazonギフト券(チャージ型)を購入するだけです。
Amazonギフト券の有効期限は10年間ありますので、使いそびれて損をする可能性はほぼありません。
楽天お買い物マラソンを利用するほどでない場合に利用しています
LINE Payカードを利用してAmazonギフト券をチャージすることで、今すぐに欲しいものがなくてもLINE Payトク祭の15%還元を受けることができます。
楽天お買い物マラソンをフル活用すれば20%以上の還元率を達成することは可能ですが、そのためには10店舗の買い回りが必要です。
お買い物マラソンは開催されているが、10店舗も欲しいものがないという事態はよくありますよね。
その場合は、LINE Payトク祭の期間中にチャージしたAmazonギフト券で欲しいものだけ購入するのが賢い方法です。
2大ECモールであるAmazonと楽天市場をうまく使い分けることで、大変オトクに生活することが可能になりました。
本当にありがたい世の中です。
まとめ
iPhone利用者はLINE Payアプリ経由で一回以上決済をすることで、最大で10,000円の還元を受けることができます。
4月30日(火)までと期間が限られますが、Amazonギフト券チャージと組み合わせれば問題ありません。
こんな記事も書いています。
LINE Payカードは以前は無条件で2.0%還元でしたが、今では月10万円以上利用しないと2.0%還元は受けられません。その店ではKyashが優勢でしょうか。
Kyashと楽天ペイを組み合わせることで合計3.5%分のポイント還元を受けられます。
お金を大胆に使う時もできるだけオトクな方法を見つけ出したいですね。