Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

Kyashリアルカードは2%キャッシュバックの最強カード

スポンサーリンク

おはようございます。

私の日々の節約術において、今では無くてはならないものが1つあります。

それは「Kyash リアルカード」です。

最近話題になっているのですでにご存知の方も多いかと思いますが、本当に素晴らしいので当ブログでも取り上げます。

何が素晴らしいかと一言で言ってしまえば、Kyashを利用して日常の買い物をするだけで2.0%分のキャッシュバックが得られる点(実質は3.0%)です。

あまりにお得すぎるのでいつ改悪されるか分かりませんが、このキャッシュバックの恩恵が続く限りは絶対にKyashを利用すべきです。

f:id:shinkei807:20190405105312j:plain

Kyashリアルカードは2%キャッシュバックの最強カード

Kyashとは?

Kyashとは、スマホアプリひとつですぐに作れるVISAカードです。

楽天ペイやPayPayなどのコード決済サービスは対応している店舗がまだまだ限られますが、KyashはVISAカードが利用可能な店舗ではほとんど使用可能なのが魅力です。

JCB系のプリペイドカードであるLINE Payカードが競合になりますね。

 

Kyashのカードは以下の2タイプがあります。

1) 実店舗でも利用可能なリアルカード

2) ネットショッピングや送金のみ可能なバーチャルカード

どちらもKyashアプリからメールアドレスや電話番号などをポチポチと入力するだけですぐに発行することができます。

ただのVISAカードならば手持ちのクレジットカードを使えばよいではないかと思われるかもしれませんが、Kyashのすごいのは2.0%というポイント還元率にあります。

 

Kyashは常時2.0%キャッシュバックが最強

Kyashを利用してお買い物をするだけで、2.0%分のキャッシュバックが常時得られるというのが最大のメリットです。

用途不明なポイントで得られるのでなく、Kyash残高にキャッシュバック分が直接チャージされますので便利ですね。

あまりにお得すぎるので、以下のように対象外の取引も多数あります。

f:id:shinkei807:20190405102250p:plain

おおまかには、電子マネーやSuicaチャージ、ふるさと納税や公共料金の支払いは対象外ということです。

 

Kyashにクレジットカードチャージをする時にもポイントが付与される

Kyashのさらにすごい所は、Kyashにチャージをする時に使用したクレジットカードの独自ポイントも付与される点です。

例えば、還元率1.0%の楽天カードを利用してKyashにチャージしますと、チャージしただけで1.0%分の楽天スーパーポイントを得ることができます。

楽天カードでチャージしたKyashをその後の買い物に活用することで、さらに2.0%分のキャッシュバックが得られるわけです。

合計3.0%分のポイントが得られるわけですから利用しない手はありません。


Kyashは楽天Pay、PayPay、Amazonギフト券もキャッシュバックの対象 

Kyashのさらに恐ろしい所は、楽天Pay、PayPay、Amazonギフト券もキャッシュバックの対象としている点です。

f:id:shinkei807:20190405102312p:plain

これは本当にすごいことで、Amazonギフト券をKyashで1万円分購入してからそのギフト券を利用して買い物をするだけで 、200円分のキャッシュバックを受けられます。

普通にAmazonギフト券を購入している人がかわいそうになってきます。

また、楽天ペイやPayPayなどのクレジットカードと連携して使う決済サービスもキャッシュバックの対象です。

 

Kyashリアルカードを発行すべきか?

Kyashを最大限に活用するためには、バーチャルカードだけでなくリアルカードを絶対に発行すべきです。

なお、発行手数料も年会費もありませんので、何も考えずに発行してしまって問題ありません。

Kyashリアルカードを持つことで、VISA系列の店の大半でKyashが使用可能になります。

ネットショッピングに限定すれば、楽天スーパーセールやお買い物マラソンなどのセール期間に楽天カードを活用してお買い物をした方がお得なことが多いので、Kyashの性能が十分に活きません。

実店舗のように楽天カードで決済しても1.0%分の還元しか得られない場面において、Kyashの優位性が際立ちます。

 

Kyashの利用限度額は?

ちなみに、Kyashでキャッシュバックを受けられるのは毎月上限が定められています。

リアルカードの場合、

・24時間以内の利用限度額は5万円以下

・一回あたりの利用限度額は5万円以下

・一ヶ月あたりの利用限度額は12万円以下

です。

一回5万円以下、一ヶ月12万円以下というのがポイントですね。

1ヶ月12万円では足りるか心配という方もいるかもしれませんが、実店舗でのお買い物に限定すれば12万円で足りる方が多いのではないでしょうか。

 

ネットショッピングが当たり前の現代においては、

1) 実店舗でのお買い物にKyashを利用

2) ネットショッピングは楽天カードで楽天セールを利用

と使い分けるのが最善ではないかと考えています。

 

まとめ

楽天経済圏でネット上でポイントを荒稼ぎしている方も、実店舗でのお買い物のためにKyashを保有して絶対に損はありません。

国をあげてキャッシュレス決済の普及を促していますから、今後も各種決済系サービスのキャンペーンから目が離せそうにありません。

 

【おすすめ健康本】

マネーリテラシーだけでは意味がありませんので、健康な肉体を手に入れる努力も行いましょう。

 

『脳を鍛えるには運動しかない』は運動と脳の健康に関するエビデンスがまとめられた一冊です。

これを読んで運動しないなどありえません。 

脳を鍛えるには運動しかない!  最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  • 作者: ジョン J.レイティ,エリックヘイガーマン,John J. Ratey,Eric Hagerman,野中香方子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 757回
  • この商品を含むブログ (75件) を見る
 

 

『筋トレが最強のソリューションである』も名著です。筋トレして食生活を正してたくさん寝ましょう。これを読むとお金のための寝当直バイトが嫌になります。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

こんな記事も書いています。

先日発表されたApple Cardの2%還元もインパクト大です。券面もかっこいいので早く日本にも上陸してほしいですね。

www.churio807.com

 

クレジットカードや各種決済サービスをうまく組み合わせることで、信じられないほど家計の節約が可能な時代になりました。

www.churio807.com

 

ネット証券やネット通販系のクレジットカードとしては、やはり楽天カードが最強だと思います。

www.churio807.com