Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

【楽天スーパーセール】楽天ふるさと納税のおすすめ返礼品5選

スポンサーリンク

おはようございます。

2021年9月4日(金)20時〜9月11日(金)1時59分まで3ヶ月に1度の楽天スーパーセールが開催されています。

私は楽天プレミアムカードのユーザーですので、普段から楽天市場をよく利用しますが、急ぎでないものは楽天スーパーセールの時期にまとめ買いするようにしています。

特にお得なのは楽天スーパーDEALのポイントバック対象になっている商品ですね。

いくらセールで安くなっているとはいえ、無駄遣いをしては元も子もありませんが、うまく活用すれば相当節約になります。

また、楽天ふるさと納税では納税した自治体も買い回りの1店舗としてカウントされますので、セールの時期にあわせてまとめて納税するのがオススメです。

そこで本日は「楽天ふるさと納税のおすすめの返礼品」をご紹介します。

f:id:shinkei807:20210323215248j:plain

【楽天スーパーセール】楽天ふるさと納税のおすすめ返礼品5選

本日は前置きはなしで、さっそくおすすめ商品の紹介をしていきます。

 

1. うなぎの蒲焼き(我が家は年中常備しています)

ふるさと納税のオススメ返礼品の1つ目はうなぎの蒲焼です。

一番のおすすめは、宮崎県都農町のうなぎ蒲焼5尾(計800g以上)のセットで、我が家は何度もリピートしています。

合計800g以上が保証されていますので、確実に特大サイズのうなぎが楽しめるからです。

一気に5尾だと多すぎるという方には3尾のセットもあります。好みでどうぞ。

 

 

他におすすめなのは、うなぎ屋かわすいの国産大うなぎ蒲焼き2本セットです。 

 

こちらも大サイズのうなぎが届きますので、うな丼が好きな人であれば見た目のインパクトだけでもワクワクすると思います。

後ほどご紹介する山形県酒田市のつや姫の炊きたてご飯の上に、この大サイズのうなぎの蒲焼を乗せて食べれば極楽行きです。

 

2. カツオのたたき(高知県田野町)

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、夏バテ防止や栄養価の面でおすすめなのがカツオです。

特に、ふるさと納税で簡単に手に入る本場高知県のカツオのたたきがイチオシです!

いくつもの自治体がカツオのたたきを返礼品にしていますが、私は最近は高知県田野町のカツオのたたきをリピートしています。

こちらも味・品質は申し分なく、納税してから1週間程度であっという間に届きます。

商品説明に「訳あり」とありますが、何が「訳あり」なのか何度頼んでもよく分かりません。

本当に感動的なスピードで届くので、自治体の関係者の努力に感服です。

私は注文したらすぐに食べたい派なので、こちらの商品がおすすめです。

 

3. 特別栽培米つや姫 5kg x 3袋(山形県酒田市)

次は、我が家で永久リピートしている山形県酒田市のつや姫です。

お米は好みが分かれますので強制するつもりは全くありませんが、はっきり言ってものすごく美味しいです。

 

 

少なくとも一度は普段自宅で食べているお米と食べ比べてみる価値があると思います。

Amazonや楽天で普通に購入することもできますが、つや姫はブランド米の中でも価格が高いんですよね。

日本人であればお米を食べない家庭は少ないでしょうから、ふるさと納税でお得に手に入れることをおすすめします。

 

4. 冷凍ホタテ 1kg(北海道紋別市)

次は冷凍ホタテの大サイズ1kgです。

こちらのホタテはすごく大ぶりの物が届くので1個1個食べごたえがあり、解凍して刺し身で食べると絶品です。

ホタテのフライやバターソテーにしても美味しく食べられます。

ホタテは普通にスーパーで購入するとけっこう高いのでありがたいですよね。

我が家の冷凍庫には常備されている一品ですので、自信をもっておすすめします!

 

5. エンペラーサーモン 1kg(北海道白糠町)

最後にご紹介するのはエンペラーサーモン 1kgです。

小ブロックにして届くので、1回分ずつ調理がしやすいのがメリットです。

一番オススメの食べ方はフライパンでステーキにする方法で、中を少しレアにして食べると絶品です。

カルパッチョやサラダ風にしても美味しく食べられます。

肉類の食べすぎは健康にもよくありませんので、ふるさと納税で魚介類を手に入れるのはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回は投資と全く関係なく、私が楽天ふるさと納税でよく購入している商品を紹介しました。

コロナ禍でいろいろ大変ですが、皆様の日常生活が少しでも豊かになれば幸いです。

皆さんのおすすめ商品があればTwitterなどで教えて下さい!

 

こんな記事も書いています。

楽天ブックスで本を購入してお買い物マラソンを攻略しましょう。

www.churio807.com

 

インデックス投資を学ぶのにおすすめな5冊です。楽天ブックスで購入してください。 

www.churio807.com

 

楽天ポイントを利用したポイント投資もおすすめです。

www.churio807.com