Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

【朗報】マネックス証券のポイント投資が開始。マネックスカード利用の投信積立でポイント1.1%還元!

スポンサーリンク

 

おはようございます。

10月20日から、マネックス証券でポイント投資サービスが開始されました。

マネックスカードを利用した投信積立はポイント還元率が1.1%と超優秀であり、貯めたポイントを再投資できるようになってさらに利便性が上がりましたね!

他社と比べても条件がよいので、どうせ同じ投資信託を積み立てるのならばマネックス証券利用者が増えるのではないかと思います。

マネックス証券さん、グッジョブです!

 

【朗報】マネックス証券のポイント投資が開始。マネックスカード利用の投信積立でポイント1.1%還元!

 

10/20からマネックス証券のポイント投資サービスが開始

マネックス証券のポイント投資サービスの詳細については以下のページが参考になります。

 

info.monex.co.jp

 

マネックスポイントの貯め方としては、

・投資信託を保有して貯める

・マネックスカードを利用して買い物する(1.0%還元)

・マネックスカードを利用した投信積立で貯める(1.1%還元)

などがあります。

 

上2つに関しては目新しい点は特にないので、注目はなんといってもクレカ積立でポイント1.1%還元でしょうね。

 

マネックス証券のクレカ積立はポイント還元率1.1%と超優秀

マネックス証券では、楽天証券やSBI証券、auカブコム証券などと同様、クレジットカードを利用した投信積立でポイント還元が受けられます。

 

各社のポイント還元率の違いに関しては以下の記事が参考になります。

www.nikkei.com

 

重要な点は、

・マネックスカードを利用した投信積立のポイント1.1%還元は超優秀

・楽天証券は低コストインデックスファンドの大半はポイント0.2%還元に悪化

 (楽天キャッシュを利用すれば2022年12月まで1.0%還元可)

・SBI証券は三井住友のプラチナカードなら最大2%還元ですが、通常カードは0.5%還元

です。

う〜ん、今後どうなるかは分かりませんが明らかにマネックス証券が強いです。

 

貯めたマネックスポイントを再投資する時代になった

マネックス証券もポイント投資に対応したことで、貯めたポイントを再投資可能な時代になりました。

仮に再投資しないにせよ、マネックスポイントは使いみちが豊富なので困ることはありません。

 

具体的には、

・Amazonギフト券

・Tポイント

・dポイント

・Pontaポイント

・WAONポイント

などに変換可能となっています。

 

いかんせんマネックスカードを利用した投信積立のポイント還元率が他社を上回っているのが大きな魅力ですよね。

 

まとめ

マネックス証券でポイント投資が可能になりました。

マネックスカードを利用した投信積立のポイント還元率が1.1%と超優秀なので、コンボで利用するのがオススメです。

 

【10月25日まで! Kindleセールのおすすめ本2選】

1. ブレインメンタル強化大全

樺沢紫苑先生の本の中でも私のお気に入りの一冊です。

本書を読むことで、毎日の生活習慣をどのように変えれば脳やメンタルを最高の状態に保てるか理解ができます。

すべてを実行できなくても、本書の一部を取り入れるだけで生活が変わってくるはずです。

 

2. 脳が冴える15の習慣

脳神経外科医の築山先生が、脳の状態をベストに保つために大切な15の習慣を紹介した本。

いずれも人間にとって基本的な生活習慣ばかりですが、毎日実践できているかというと意外にできていない方が多いはず。

本書を読んで今一度自分の生活習慣を見直しましょう。

 

【関連記事のご紹介】

マネックス証券のiDeCoで購入すべきおすすめ商品3選です。

www.churio807.com

 

こちらはSBI証券のVポイント投資の詳細になります。

www.churio807.com

 

マネックス証券はiDeCoの口座開設先としてもオススメです。

www.churio807.com