神経内科医ちゅり男のブログ

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

Amazonプライムデーのおすすめアイテム・セール品まとめ

スポンサーリンク

おはようございます。

7月12日、13日の2日間限定で年1回のAmazonプライムデーが開催されています。

セールだからといって全ての商品が必ずしも割安になっているわけではありませんが、うまく見極めれば大変お得に買い物をすることができます。

私は昨日すでにセール攻略を済ませましたが、時間がなくてセール会場をチェックできていない方もいると思います。

そこで、我が家で何度もリピートしていたり、実際に購入してよかった物を中心にオススメ商品を紹介します。

Amazonプライムデーで購入すべきおすすめ商品

1. 洗濯用洗剤・柔軟剤(詰替え用)

洗濯用洗剤や柔軟剤の大容量詰め替えタイプはプライムデーで大変安くなり、近隣のドラッグストアで購入するよりお得になることが多いです。

自宅に空きスペースが確保できる方はまとめ買いをしておくのがオススメです。

我が家で常用しているアタックゼロとソフランも大変お得に購入することができました。

 

2. ボディソープ・ハンドソープ類

ボディソープやハンドソープのような日用品はセール時にまとめ買いしておきましょう。

Amazonのセール時には「ビオレu」と「ダヴ」の大容量詰め替えが非常に安くなります。

我が家はビオレ派ですが、ダヴのボディソープも価格はあまり変わらないようです。

 

こちらも我が家で何度もリピート購入している「ビオレu 泡ハンドソープ 大容量詰め替え」です。

何が特別優れているというわけでもありませんが、安心して使えるのが一番ですね。

 

3. 浴槽掃除・食洗機用洗剤

こすらなくてよいバスタブクレンジング

すっかり定番になった「こすらなくてよいバスタブクレンジング」です。

これを一度使ってしまうと、浴槽をゴシゴシこすって洗っていた時代には戻れません。

万が一まだ浴槽をゴシゴシこすっている人がいらっしゃったらあまりにかわいそうなので、この機会にぜひ「ルックプラス バスタブクレンジング」を試してください。

 

食洗機用洗剤(タブレット)

我が家は毎日食洗機を使いますので、食洗機用の洗剤が必須です。

オススメはポンと1個放り込むだけで済む「タブレット型洗剤」です。

我が家はフィニッシュを使っていますが、特大サイズの詰替が安くなっていたのでまとめ買いしておきました。

 

4. オムツとおしりふき

パンパースのオムツ

赤ちゃんのいる家庭で必須の「オムツ」は、プライムデーなどのセール時に必ず安くなります。

万が一オムツを切らすと家の中が大パニックになりますので、余裕をもってまとめ買いしておくようにしましょう。

 

グーンのおしりふき

我が家で長らく愛用しているグーンのおしりふきです。

おしりふきはサッと取り出せてオムツを替えられればそれで十分ですので、我が家はこの詰替用を外出時もそのまま持ち出して使用しています。

ウェットティッシュの代わりにもなりますので、大変重宝しています。

 

5. Amazon関連デバイス(Kindle、FIre TV Stick)

Amazon関連デバイスの中でオススメは、

・Kindle Paperwhite

・Fire TV Stick

です。

 

Kindle Paperwhite

日々の読書習慣は最高の自己投資になります。

スマホやタブレットのKindleアプリで読書をしてもよいのですが、YoutubeやSNSなど他の誘惑が多すぎるのが難点です。

読書に集中したい方は読書専用端末を利用しましょう。

オススメは6.8インチに画面サイズが大きくなった最新版のKindle Paperwhiteで、「広告なし」モデルがよいでしょう。

 

Fire TV Stick

テレビで地上波番組をダラダラ見る時代は終わりました。

Prime VideoやNetflix、Disney Plusなどのサブスクリプションサービスの中から、自分が好きな番組を好きな時間帯に見るのが主流です。

ネット対応のTVを持っていない方はFire TV Stickを購入してください。

自宅のテレビのHDMI端子にFire TV Stickを差し込み、自宅のwifiに接続すれば簡易的なネットTVが出来上がります。

4K画質に対応が必要か否かで以下の2商品からどちらかを選びましょう。

 

6. 歯科衛生グッズ

電動歯ブラシ

毎日の歯磨きを「手動」ではなく「電動」に切り替えましょう。

より短時間で効率的に歯を磨くことができ、磨き残しも減ります。

電動歯ブラシの振動自体がどうしても苦手という方でなければ、電動歯ブラシを導入すると日々の歯磨きのクオリティが格段に向上します。

 

電動歯ブラシ初心者の方にオススメなのが「ソニッケアー イージークリーン」です。

プライムデーのセールで5,000円未満で購入することができるからです。

「歯磨き機能」だけの最もシンプルなモデルですが、日常使用には十分です。

上位モデルに搭載されている機能はほぼ使わないうえ、余計な機能が搭載されている分値段も高くなっておりお得度が下がります。

 

マウスウォッシュ

歯磨きの後にはマウスウォッシュを必ず使いましょう。

リステリン独特の刺激が苦手でなければ、「リステリン トータルケアプラス」がセールで大変お安くなっておりオススメです。

毎日朝晩2回マウスウォッシュで口をゆすぎましょう。

 

7. ガジェット関連

モバイルバッテリー(コンセント一体型)

「Anker PowerCore Ⅲ Fusion 5000」は、コンセントとモバイルバッテリーの機能が一体化された商品です。

普段は自宅でコンセントに挿して充電器として使用し、外出時はコンセントから抜いて持っていくだけでフル充電されたモバイルバッテリーの役割を果たします。

モバイルバッテリーによくありがちなのが、外出時に持ち出そうと思ったらモバイルバッテリーを長らく充電しておらず、バッテリーが空で役に立たなかったという悲惨な事態です。

この商品を使えばそんなドジを完璧に防ぐことができます。

 

5000mAhでは心もとないという方は、こちらの「Anker PowerCore Fusion 10000」がおすすめです!

個人的には5000mAhで十分だと思いますが。

 

PCケース

AmazonベーシックのPCケースも大変オススメです。

PCケースはパソコンの保護という役割だけ果たしてくれればそれで十分ですよね。

チャック付きで落下の心配がなく、クッション性も抜群で安価なAmazonベーシックのPCケースは最強だと思います。

ご自身のPCサイズに合わせて購入してください。

 

8. その他のおすすめ商品

暑い夏に飲みたくなる炭酸水ですが、炭酸水といえば「ウィルキンソン」ですね。

ラベスレスボトルが24本で1,578円とお得になっています!

 

こちらはLGの55型有機ELテレビです。

「有機ELテレビ」といえば高額なイメージですが、プライムデーのセール価格+1万円オフクーポン使用で10万円以下になっています。

すごい時代になりましたね!

 

まとめ

年1回の大セール「Amazonプライムデー」を存分に楽しみましょう!

私はあまり無駄遣いはしませんが、セールの雰囲気が大好きです。

 

【関連記事のご紹介】

マイナポイント第2弾を必ず攻略しておきましょう。

www.churio807.com

 

夏の読書にオススメの本を10冊紹介しています。

www.churio807.com

 

プライムデーなどの大型セール時はAmazon Prime Mastercardの還元率が上昇します。

www.churio807.com