Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

【2023年3月】楽天スーパーセールで購入すべきおすすめ商品7選!

スポンサーリンク

 

おはようございます。

2023年3月4日から3月11日まで楽天市場で3ヶ月に1度のスーパーセールが開催されています。

私は楽天プレミアムカードのユーザーですので、普段から楽天市場をよく利用しますが、急ぎでないものは楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時期にまとめ買いするようにしています。

特にお得なのは楽天スーパーDEALのポイントバック対象になっている商品ですね。

また、ふるさと納税を利用して買い周りのショップ数を稼ぐのも定番の戦略です。

セールを攻略するために無駄遣いをしては元も子もありませんが、うまく活用すれば一気に楽天ポイントを貯めるチャンスになります。

 

楽天スーパーセールで購入すべきおすすめ商品7選!

本日は、楽天お買い物マラソンやスーパーセールの時期に購入すべきおすすめ商品7選を紹介します。

 

1. 素焼きナッツ(最強の間食!)

当ブログで何度もご紹介している素焼きナッツです。

小腹がすいた時の間食はとにかく素焼きナッツをかじっておけば間違いありません!

おすすめは以下のミックスナッツです。

健康を重視するなら塩などで余計な味付けがされていないものを選びましょう。

 

 

個包装タイプではないので食べすぎには注意が必要ですが、価格・量・品質ともに申し分ない商品だと思います。

毎日手のひら一杯分を食べるのが適量です。

有塩が選択できるようになっているのはただのトラップですので、余計なことは何も考えずに無塩を選んでください。

 

2. ハイカカオチョコレート(1日3〜5枚を目安に!)

間食としては素焼きナッツが圧倒的におすすめですが、ナッツばかりだと飽きてしまうという方もいるでしょう。

ナッツの次におすすめなのがハイカカオチョコレートです。

少なくともカカオ70%以上の商品を選ぶようにしてください。

チョコレートはナッツ以上に食べすぎに注意が必要です。

以下は私がリピートし続けている商品ですが、個包装なので食べる量を調節しやすいのが最大のメリットです。

 

 

ハイカカオチョコレートはモノによってはカカオの渋みが強くなりますが、このチョコレートはカカオ70%とは思えないくらいナチュラルな味です。

その分つい食べすぎてしまいますが、そこは筋トレで培った自制心の見せ所でしょう。

85%の方はさすがにカカオの渋みを感じますが、より健康重視の方はこちらを選んでください。

今回の楽天スーパーセール中はカカオ70%の商品が特別に10%オフになっており大変お得です!

この機会にぜひ。

 

3. パンパース、メリーズのおむつ(スーパーDEALでお得に)

子育て世代の方でパンパースやメリーズのおむつを購入している方は、ぜひ楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時期にあわせて購入するようにしてください。

「楽天24ベビー館」では頻繁にスーパーDEALのポイントバックキャンペーンをやっています。

 

 

自宅のおむつが突然在庫切れになったらまさに地獄絵図ですので、おむつは常に多めにストックしている方が多いでしょう。

どうせいつかは使う消耗品ですから、まとめ買いしておいて損はありません。

ただし、子供の成長によるサイズアウトには注意してください!

 

4. カツオのたたき(ふるさと納税)

ふるさと納税の返礼品の中でも、味や栄養価の点でおすすめのがカツオです。

特に、ふるさと納税で簡単に手に入る本場高知県のカツオのたたきがイチオシです!

私はいろんな自治体のカツオを試しましたが、今では発送までの期間、カツオの味・量・価格からみて高知県須崎市のカツオのたたきが一番お気に入りです。

8,000円の寄付金でたっぷり1.7kgものカツオが届きます。

 

 

おすすめの食べ方は、しっかり解凍した後に炊きたてのアツアツご飯の上にカツオをたっぷり乗せ、付属のタレをかけて丼にする方法です。

はっきりいってめちゃくちゃ美味いので一度はぜひ試してください!

 

5. うなぎ・エビなどの海産物(ふるさと納税)

全国様々な自治体がうなぎの蒲焼を返礼品にしていますが、個人的には1尾150g以上の大きなうなぎがテンションが上がるのでおすすめです。

特大うなぎだと熱々のご飯のうえに乗せた時の嬉しさが倍増しますよね。

1つ目のおすすめはこちらの「3尾・480g」の宮崎県宮崎市の返礼品です。

リーズナブルにうなぎを楽しみたい方によいでしょう。

 

 

また、最近値上げが続くエビなどの海産物もふるさと納税でお得に手に入れることができます。

一番おすすめは福岡県新宮町の大型バナメイむきえび1.5kgです。

むきえび1.5kgが10,000円の寄付金で手に入るのは大変お得だと思います。

我が家はすでに10回以上リピートしています。それくらいおすすめできる品です。

 

 

6. 缶ビール24本セット(ふるさと納税)

ふるさと納税で生物や食品を頼むとあまりに大量に届いて消費しきれない場合がありますが、そういう時はビールを注文しましょう!

定番銘柄であれば大体揃っているので、自分のお気に入りのビールが決まっている方には特におすすめですね。

 

ふるさと納税ではアサヒスーパードライやキリン一番搾りなど、各社の定番ビールから選ぶことができます。

特にオススメなのは「3日以内に発送」と約束されている返礼品で、注文してすぐに届くので飲みたい時にすぐ飲むことができます!

 

 

ふるさと納税は基本的に配達日指定ができませんが、ビールは賞味期限などを考えなくてよいのでいつ届いてもよいのは嬉しいですね。

 

7. ティッシュとトイレットペーパーのセット(ふるさと納税)

ふるさと納税は気になるけれど、特に欲しいものが見当たらないという方には絶対に使う日用品を注文するのがオススメです。

今のイチオシは以下の「ティッシュとトイレットペーパーのセット」ですね。

 

 

私もこれまでにティッシュだけ、トイレットペーパーだけの返礼品を何度も注文しましたが、単品だと届く量が多すぎて保管場所に困ります。

セット商品であればティッシュもトイレットペーパーも適量が届きますので最高ですね!

最近ティッシュやトイレットペーパーなどの紙製品は値上げが続いていますし、日用品は家計の節約に直結しますのでおすすめです。

 

まとめ

本日は楽天セールで我が家が何度もリピートしているおすすめ商品を7つ厳選してご紹介しました。

楽天市場のセールは様々な商品が安く売っていて目移りしてしまいますが、本当に必要なものだけ購入し無駄遣いしないようにしましょう。

 

【関連記事のご紹介】

楽天ブックスで本を購入してお買い物マラソンを効率的に攻略しましょう。

www.churio807.com

 

インデックス投資を学ぶのにおすすめな5冊です。楽天ブックスで購入しましょう。 

www.churio807.com

 

楽天ポイントを利用したポイント投資もおすすめです。

www.churio807.com