Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

2023年Amazonプライムデーセールで購入すべきおすすめ商品9選!

スポンサーリンク

 

おはようございます。

7月11日、12日の2日間限定で年1回のAmazonプライムデーセールが開催されています。

セールだからといって全ての商品が必ずしも割安になっているわけではありませんが、うまく見極めれば大変お得に買い物をすることができます。

我が家で何度もリピートしていたり、実際に購入してよかった物を中心にオススメ商品を紹介します。

 

2023年Amazonプライムデーセールで購入すべきおすすめ商品9選!

1. 洗濯用洗剤・柔軟剤(詰替え用)

洗濯用洗剤や柔軟剤の大容量詰め替えタイプはプライムデーで大変安くなり、近隣のドラッグストアで購入するよりお得になることが多いです。

自宅に空きスペースが確保できる方はまとめ買いをしておくのがオススメです。

我が家で常用しているアタックゼロも大変お得に購入することができました。

 

2. ボディソープ・ハンドソープ類

ボディソープやハンドソープのような日用品はセール時にまとめ買いしておきましょう。

Amazonのセール時には「ビオレu」と「ダヴ」の大容量詰め替えが非常に安くなります。

我が家はビオレ派ですが、ダヴのボディソープも価格はあまり変わらないようです。

 

こちらも我が家で何度もリピート購入している「ビオレu 泡ハンドソープ 大容量詰め替え」です。

何が特別優れているというわけでもありませんが、安心して使えるのが一番ですね。

 

3. 浴槽掃除・食洗機用洗剤

こすらなくてよいバスタブクレンジング

すっかり定番になった「こすらなくてよいバスタブクレンジング」です。

これを一度使ってしまうと、浴槽をゴシゴシこすって洗っていた時代には戻れません。

万が一まだ浴槽をゴシゴシこすっている人がいらっしゃったらあまりにかわいそうなので、この機会にぜひ「ルックプラス バスタブクレンジング」を試してください。

 

食洗機用洗剤(タブレット)

我が家は毎日食洗機を使いますので、食洗機用の洗剤が必須です。

オススメはポンと1個放り込むだけで済む「タブレット型洗剤」です。

我が家はフィニッシュを使っていますが、特大サイズの詰替が安くなっていたのでまとめ買いしておきました。

 

4. オムツとおしりふき

パンパースのオムツ

赤ちゃんのいる家庭で必須の「オムツ」は、プライムデーなどのセール時に必ず安くなります。

万が一オムツを切らすと家の中が大パニックになりますので、余裕をもってまとめ買いしておくようにしましょう。

 

グーンのおしりふき

我が家で長らく愛用しているグーンのおしりふきです。

おしりふきはサッと取り出せてオムツを替えられればそれで十分ですので、我が家はこの詰替用を外出時もそのまま持ち出して使用しています。

ウェットティッシュの代わりにもなりますので、大変重宝しています。

 

5. Amazon関連デバイス(Kindle、FIre TV Stick)

Amazon関連デバイスの中でオススメは、

・Kindle Paperwhite

・Fire TV Stick

です。

 

Kindle Paperwhite

日々の読書習慣は最高の自己投資になります。

スマホやタブレットのKindleアプリで読書をしてもよいのですが、YoutubeやSNSなど他の誘惑が多すぎるのが難点です。

読書に集中したい方は読書専用端末を利用しましょう。

オススメは6.8インチに画面サイズが大きくなった最新版のKindle Paperwhiteがよいでしょう。

 

Fire TV Stick

テレビで地上波番組をダラダラ見る時代は終わりました。

Prime VideoやNetflix、Disney Plusなどのサブスクリプションサービスの中から、自分が好きな番組を好きな時間帯に見るのが主流です。

ネット対応のTVを持っていない方はFire TV Stickを購入してください。

自宅のテレビのHDMI端子にFire TV Stickを差し込み、自宅のwifiに接続すれば簡易的なネットTVが出来上がります。

4K画質に対応が必要か否かで以下の2商品からどちらかを選びましょう。

 

6. 歯科衛生グッズ

マウスウォッシュ

歯磨きの後にはマウスウォッシュを必ず使いましょう。

リステリン独特の刺激が苦手でなければ、「リステリン トータルケアプラス」がセールで大変お安くなっておりオススメです。

毎日朝晩2回マウスウォッシュで口をゆすぎましょう。

 

7. 飲み物類

ウィルキンソンの炭酸水

暑い夏に飲みたくなる炭酸水ですが、炭酸水といえば「ウィルキンソン」ですね。

炭酸水はこれ以外は飲む気にならないほどのど定番だと思います。

ラベスレスボトルが24本で1,698円とお得になっています!

 

やかんの麦茶

我が家はカフェインの入っていない麦茶を愛飲しています。

自宅では水出ししていますが、ペットボトルも1箱置いておくと外出時には便利ですね。

 

8. タオル研究所のタオル類

我が家のタオルはすべてこちらの「タオル研究所」のタオルに統一しました。

タオルの質と価格のバランスが優れており、劣化した時にいつでも同じタオルがボタン1つで自宅に届くのは快適そのものです!

 

9. Apple製品 すぐ売り切れるのでお早めに!

AirPods Pro(第2世代)

私も愛用しているAirPods Pro(第2世代)です。

音質は必ずしも「最高!」ではありませんが、十分に合格点です。

それよりもiPhoneなどApple製品との接続や連携面が素晴らしすぎて手放せない一品です。

めったにセールにならないので嬉しいですね。

 

iPad(2021、10.2インチモデル)

円安の影響ですっかり高級品になってしまったiPadですが、こちらのエントリーモデルが4万円台前半で購入できます。

正直、iPadは読書や動画視聴などインプット中心に使うのであればどれを選んでも大差ありません。

こちらのモデルはコスパが高いでしょう。

 

MacBook Air(2020年、M1チップ搭載モデル)

2020年発売、M1チップ搭載のMacbook Airがセールで安くなっています。

M1チップの性能が素晴らしいので、今でも世の中の99%の人には全く問題ないスペックだと思います。

サクサク動いて快適なのでぜひ!

 

まとめ

年1回の大セール「Amazonプライムデー」を存分に楽しみましょう!

私はあまり無駄遣いはしませんが、このセールの雰囲気が大好きです。

 

【関連記事のご紹介】

夏の読書にオススメの本を10冊紹介しています。

www.churio807.com

 

プライムデーなどの大型セール時はAmazon Prime Mastercardの還元率が上昇します。

www.churio807.com