Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

【楽天スーパーセール】クリスマス〜年末に楽しみたいスイーツ5選

スポンサーリンク

おはようございます。

2021年12月11日(土)まで3ヶ月に1度の楽天スーパーセールが開催されています。

コロナは収束には至りませんが、幸い日本では患者数も比較的抑えられています。

これからクリスマスや年末年始がやってきますし、昨年は家族や友人で集まれなかった方も今年こそはという思いがあるでしょう。

そこで、本日はクリスマスから年末年始に楽しみたいスイーツ5選を紹介します。

f:id:shinkei807:20211208200025j:plain

【楽天スーパーセール】クリスマス〜年末年始に楽しみたいスイーツ5選

本日は、クリスマスから年末年始にかけて自宅に取り寄せて楽しみたいスイーツ5選を紹介します。

普段は健康に良い間食(ナッツなど)を中心に紹介していますが、今回の紹介する商品は健康については度外視しています。

 

1. ルタオ ドゥーブルフロマージュ食べ比べセット

1つ目は、ルタオのドゥーブルフロマージュ食べ比べセットです。

季節ごとに様々な味が販売されており、今の時期は「焼き芋ドゥーブル」が選べます。

個人的には、通年で販売されている白いドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブルのセットが一番オススメです!

他にも美味しいチーズケーキはいろいろ販売されていますが、ルタオのドゥーブルフロマージュは我が家では大人気で、結局はこの定番商品に戻ってきてしまいます。

ミルクのコクとチーズの味が絶妙にマッチしており、子どもでも食べやすく家族全員で楽しめる一品です。

 

北海道千歳市のふるさと納税の返礼品としてもドゥーブルフロマージュ食べ比べセットが採用されています!

寄付の入金後1〜2週間以内に発送ですので、まだ年末年始に間に合いますね。

 

2. バニラビーンズ ショーコラ2021年大感謝セット

2点目は、バニラビーンズの「ショーコラ2021年大感謝セット」です。

バニラビーンズの定番商品と言えば「ショーコラ」と「パリトロ」の2つで、どちらも安定の美味しさですよね。

今回の大感謝セットは、ショーコラがマイルドカカオ、リッチミルク、ラムレーズン、キャラメルサレ、あまおうの5種類の味を4個ずつ、おまけでパリトロスイートが4個ついた豪華24個セットです。

通常、バニラビーンズのショーコラやパリトロは1個400円くらいする高級品ですが、こちらの大感謝セットは24個入りで4,649円と半額くらいで購入できます。

年末年始に家族や友人に配っても喜ばれること間違いなしですね。

 

3. クリオロ シュトーレン

3つ目はクリオロのシュトーレンです。

今年我が家ではシュトーレンを何個か取り寄せて食べ比べをしたのですが、その中でトップに立ったのがクリオロのシュトーレンです。

こちらのシュトーレンは外はザックリ、中はしっとり食感で、マジパンやドライフルーツもたっぷり入っており、ほどよくスパイスも効いていて100点満点の品でした。

現時点ではまだ売り切れておらず、クリスマスにも間に合うようなので、シュトーレン好きの方はぜひ試してみてください!

 

4. ガトーフェスタハラダのラスク

4つ目はガトーフェスタハラダのラスクです。

たかがラスクと侮ってはいけません。

ハラダのラスクは食感が抜群で、気がつけば何枚も食べてしまう悪魔の品です。

もちろん、健康にはあまりよくありませんが気にしたら負けです。

定番はグラニュー糖だけがかかった「グーテ・デ・ロワ」でめちゃめちゃ美味しいのですが、私はホワイトチョコレートでコーティングされたバージョンも同じくらい大好きです。

よって、グーテ・デ・ロワ24枚とホワイトチョコレート16枚が入ったセット商品が一押しです。

こちらも年末年始で家族が集まった時に配ると喜ばれること間違いなしです。

 

5. リンツ LINDOR チョコレートアソート 600g

5つ目はリンドールのチョコレート600g(約48個)セットです。

コストコで安く売っている大定番商品ですので、ご存知の方も多いでしょう。

リンドールのチョコは1個1個食べごたえがあり味も間違いないものですが、普通に購入すると高級品でなかなか手が出ません。

正直コストコで購入するよりは高いのですが、コストコに行くまでの交通費や混雑に巻き込まれる手間などを考えると決して高くはありません。

日常的に食べるにはハイカカオチョコレートがオススメですが、お楽しみ用としてはリンドールがよいですね。

 

まとめ

本日はクリスマス〜年末年始に自宅に取り寄せて楽しみたいスイーツ5選を紹介しました。

長い人生、たまには息抜きが必要ですね。

 

こんな記事も書いています。

今年分のふるさと納税を済ませていない方は楽天セール中に忘れず実施しましょう。

www.churio807.com

 

楽天スーパーセールを利用して自分の健康に投資するのはいかがでしょうか。

www.churio807.com