おはようございます。
昨日は2022年に読んだおすすめ本を7冊ご紹介しました。
普段はお金や投資の話が中心ですが、2022年もいろいろな物を購入しましたので、実際に買って満足度の高かった商品を5つ取り上げます。
どれか1つでも皆さんの心に刺さる商品があると嬉しいです。
2022年、実際に購入して満足度の高かったオススメ商品を7つ紹介します。
2022年に実際に購入して満足度の高かった商品を7つご紹介します。
1. iPadのペーパーライクフィルム
私はこれまでiPadにガラスフィルムを貼って運用していました。
動画視聴など視認性の面ではガラスフィルムに勝るものはありませんが、Apple pencilで手書きをするとなるとガラスフィルムは固く、ペン先が滑るため書き心地がよくありません。
そこで今年はじめて「ペーパーライクフィルム」を導入したところ、大当たりでしたので皆さんにもぜひオススメします。
参考にしたのはiPad Youtuberとして有名な平岡さんの以下の動画です。
YMY Worldのペーパーテクスチャフィルム(着脱式)
私が実際に購入したのは以下の「YMY Worldのペーパーテクスチャフィルム 着脱式」です。
iPad ProやiPad Air用はこちら。
iPad mini 6用はこちらです。
ペーパーライクフィルムのよくある悩みは、
・Apple Pencilの手書きの時はペーパーライクフィルムの書き味がほしい
・動画視聴や読書、ネットブラウジングの時は視認性向上のためペーパーライクフィルムは外したい
というものです。
従来の貼りっぱなしタイプのペーパーライクフィルムではこの問題を解決できませんでした。
しかし、YMYWorldの着脱式ペーパーライクフィルムであれば、紙の質感が必要なときはフィルムを貼り、不要な時は剥がすことができます。
この「着脱式」というのが画期的であり、私がペーパーライクフィルム使用に踏み切るきっかけになりました。
Apple pencilで手書きする機会が多いけれど、これまでペーパーライクフィルムを試したことがない方にぜひオススメします!
2. MOFT X(iPadスタンド)
私が知る限り最強のiPadスタンドが「MOFT X」です。
Apple純正のSmart Folioも悪くありませんが、横置きでしかスタンドできないという致命的な弱点があります。
MOFT Xであれば、横でも縦でもiPadを立てかけることができ、しかも角度も数段階で調整可能です。
上の写真をご覧いただけばそれだけでMOFT Xの便利さが分かるはずです。
そもそも、たった1つや2つの角度で読書、動画鑑賞、手書き、ブラウジングなどすべての用途に対応できるはずがありません。
その点、MOFT Xであれば様々な角度に調整できますので、ほぼ全ての用途に対応できるからです。
iPadスタンドの決定版といえる商品ですので、iPadユーザーはぜひ購入して使ってみてください!
9.7インチ以上のiPad用はこちらになります。
iPad Mini 6用はこちらです。
3. IKSTARの座面クッション
次はIKSTARの低反発座面クッションです。
私は長時間PCの前に座ってブログを書くため、正しい姿勢で作業をするために骨盤を支えるタイプの座面クッションが欠かせません。
正しい姿勢を長時間保持し続けるのは意外に大変で、はじめのうちは正しい姿勢で作業をしていても、知らない間に猫背でだらしない姿勢になってしまうことが多いです。
高機能オフィスチェアを使うことは有効ですが、価格やスペースの問題で誰でも気軽に導入できるわけではありません。
そこで手っ取り早い解決策として、IKSTARの低反発座面クッションのように、今使っている椅子の座面におくだけで骨盤を支える機能が追加できる商品を使いましょう。
座面クッションは無数に販売されていますので必ずしもこの商品でなくてもOKですが、私自身は実際に使って違いを感じているためオススメします。
4. 14インチ 4Kモバイルディスプレイ(ニンテンドースイッチ用)
次はニンテンドースイッチでゲームをやる時に愛用している14インチのモバイルディスプレイです。
家族みんなでプレイする場合、テレビの大画面につないでニンテンドースイッチで遊ぶのはよいでしょう。
しかし、一人でRPGを楽しみたい場合、ニンテンドースイッチをテレビにつないでしまうと、その間他の家族はテレビを視聴できないことになります。
そういった悩みはモバイルモニターを導入すれば一発で解決です。
モバイルモニター導入のメリットとしては、
・画面サイズが14インチあるのでニンテンドースイッチ本体のディスプレイより迫力があって楽しめる
・重さ400gなので、家の中どこでも持ち運んでゲームを楽しめる
・ニンテンドースイッチのドック不要でUSB-C接続でゲームを楽しめる
などが挙げられます。
モニターを持ち運んで家のどこでもニンテンドースイッチが楽しめるうえ、ドックなしで接続できるのは大きな魅力ですね。
もちろん、ニンテンドースイッチ以外でもPCのサブモニターとしても活用できますので一枚持っておくと便利です。
5. Amazonタオル研究所のタオル
次はAmazonタオル研究所のタオルです。
これまでスーパーや無印良品、ニトリなどでタオルを購入していましたが、今年はすべてAmazonのタオル研究所の商品に乗り換えました。
我が家はタオルは消耗品と考えているので、高級品を購入するのではなく、ボロボロになったらすぐに買い換えるようにしています。
そうなると重要なポイントは、
・いつでも同じ商品がすぐに手に入るか
・価格に見合った耐久性はあるか
・気軽に洗濯ができ、翌日までに乾ききるか
といった点になってきます。
Amazonのタオル研究所はこれらのポイントをすべてクリアしており、大変満足度が高いです。
ただでさえ安いのですが、Amazonのセール時にさらに安くなるので重宝していますし、プライム会員であれば翌日には自宅に届くのが嬉しいですね。
6. フィリップス ソニッケアーの電動歯ブラシ
最後はフィリップス ソニッケアーの電動歯ブラシです。
今年春にそれまで使用していた電動歯ブラシが壊れてしまったので、Amazonのセールにあわせて買いかえました。
私が購入したのはソニッケアーのイージークリーンという最も安価な入門モデルです。
入門モデルとはいえ、振動回数が振動力といった基本性能は上位モデルと遜色なく、ブラシヘッドを高機能なものに交換すれば最高の性能を発揮してくれます。
替えブラシのオススメは以下の「プレミアムクリーン」です。
これを買っておけば間違いありません。
歯を手が磨く時代はすでに終わっていますので、現代人であれば今すぐに電動歯ブラシに切り替えましょう。
毎日のスマホやPC作業で疲れている手を歯磨きでさらに酷使してはいけません。
7. iPhoneの高速充電器
近年、iPhoneは徐々に大型化され、それに伴いバッテリー容量も増えてきています。
バッテリー容量が大きくなりますと、旧型の5Wの充電器ではフル充電までに膨大な時間がかかります。
そこで、以下のように20W対応の超小型急速充電器を用意することで、最新のiPhoneを最高速度で充電することが可能になります。
最近のAnkerの充電器は超小型化されており、20Wとパワフルなのに大きさはAppleの古い5Wタイプとほぼ変わりません。
持ち運びの点でも完璧であり、ほぼ欠点のない商品ですので大変満足しています。
我が家は私と妻用に2つ購入しました。
まとめ
2022年に私が実際に購入して満足度の高かった商品を7つご紹介しました。
どれか1つでも心に響く商品があれば幸いです。
来年もどうぞよろしくお願いたします。
【関連記事のご紹介】
新NISAのインデックス投資は投資信託を活用するのがベターです。
マネックスカードでの投信積立で、1.1%もポイント還元が受けられます。
大変お得なのでぜひ利用したいですね。
S&P500配当貴族指数に連動する投資信託はTracersが最強です。