神経内科医ちゅり男のブログ

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

【楽天スーパーセール】ぜひ購入してほしいオススメ商品7選

スポンサーリンク

おはようございます。

2022年3月4日〜11日まで楽天市場で3ヶ月に1度のスーパーセールが開催されています。

私は楽天プレミアムカードのユーザーですので、普段から楽天市場をよく利用しますが、急ぎでないものは楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時期にまとめ買いするようにしています。

特にお得なのは楽天スーパーDEALのポイントバック対象になっている商品ですね。

お買い物マラソンを攻略するために無駄遣いをしては元も子もありませんが、うまく活用すれば一気に楽天ポイントを貯めるチャンスになります。

f:id:shinkei807:20211110100745j:plain

楽天お買い物マラソンで購入すべきおすすめ商品7選

本日は、楽天お買い物マラソンやスーパーセールの時期に購入すべきおすすめ商品7選を紹介します。

 

1. 素焼きナッツ(最強の間食)

当ブログで何度もご紹介している素焼きナッツです。

小腹がすいた時の間食はとにかく素焼きナッツをかじっておけば間違いありません!

おすすめは以下のミックスナッツかアーモンドです。

塩などで余計な味付けがされていないものを選びましょう。

 

 

個包装タイプではないので食べすぎには注意が必要ですが、価格・量・品質ともに申し分ない商品だと思います。

有塩が選択できるようになっているのはただのトラップですので、余計なことは何も考えずに無塩を選んでください。

 

2. カツオのたたき(ふるさと納税)

ふるさと納税の返礼品の中でも、味や栄養価の点でおすすめのがカツオです。

特に、ふるさと納税で簡単に手に入る本場高知県のカツオのたたきがイチオシです!

私は高知県芸西村のカツオのたたきをリピートし続けていました。

味は間違いないのですが、最近は人気が出すぎて1-3ヶ月待ちになっており、いつ手に入るか予測できないのが難点です。

 

よって、最近は高知県田野町のカツオのたたきをリピートしています。

こちらも味・品質は申し分なく、納税してから1週間程度であっという間に届きます。

本当に感動的なスピードで届くので、自治体の関係者の努力に感服です。

私は注文したらすぐに食べたい派なので、こちらの商品がおすすめです。

 

3. ハイカカオチョコレート(1日3〜5枚を目安に)

間食としては素焼きナッツが圧倒的におすすめですが、ナッツばかりだと飽きてしまうという方もいるでしょう。

ナッツの次におすすめなのがハイカカオチョコレートです。

少なくともカカオ70%以上の商品を選ぶようにしてください。

チョコレートはナッツ以上に食べすぎに注意が必要です。

以下は私がリピートし続けている商品ですが、個包装なので食べる量を調節しやすいのが最大のメリットです。

 

 

ハイカカオチョコレートはモノによってはカカオの渋みが強くなりますが、このチョコレートはカカオ70%とは思えないくらいナチュラルな味です。

その分つい食べすぎてしまいますが、そこは筋トレで培った自制心の見せ所でしょう。

85%の方はさすがにカカオの渋みを感じますが、より健康重視の方はこちらを選んでください。

 

4. パンパース、メリーズのおむつ(スーパーDEALでお得に)

子育て世代の方でパンパースのおむつを購入している方は、ぜひ楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時期にあわせて購入するようにしてください。

以下の店舗では頻繁にスーパーDEALのポイントバックキャンペーンをやっています。

 

 

自宅のおむつが突然在庫切れになったらまさに地獄絵図ですので、おむつは常に多めにストックしている方が多いでしょう。

どうせいつかは使う消耗品ですから、まとめ買いしておいて損はありません。

ただし、子供の成長によるサイズアウトには注意してください!

 

5. うなぎ(特別な日の御礼の品に)

意外に頻繁に訪れる御礼の品に何を送るかはいつも迷うところです。

定番は洋菓子や和菓子ですが、最近我が家で定番になっているのは特大サイズのうなぎの蒲焼です。

おすすめはうなぎ屋かわすいの国産特大うなぎ蒲焼き170g x2本です。 

 

 

ガチで特大サイズが届きますので、うな丼が好きな人であれば見た目のインパクトで喜ばれること間違いなしです。

お財布に余裕があれば、200gサイズもあった気がしますが、個人的には上の170gサイズで十分だと思います。

最後にご紹介する山形県酒田市のつや姫の炊きたてご飯の上に、この特大サイズのうなぎの蒲焼を乗せて食べれば極楽行きです。

 

6. レーズン ノンオイルを選びましょう

私は毎朝ヨーグルトを食べる習慣があるのですが、単なるプレーンヨーグルトだと少々味気ないので、ドライフルーツを一緒に摂取しています。

個人的なおすすめは以下のレーズンです。

 

 

レーズンは他の料理にもいろいろ使い道があるのがよいですね。

レーズンを選ぶ時のコツは絶対に「ノンオイル」を選択することです。

せっかく健康によいドライフルーツを食べるのならば、わざわざオイルでテカテカになった商品を選ぶのは自殺行為です。

レーズン食べて早死したくなかったら絶対にやめましょう。

 

7. 特別栽培米 つや姫(ふるさと納税 山形県酒田市)

最後は、我が家で永久リピートしている山形県酒田市のつや姫です。

お米は好みが分かれますので強制するつもりは全くありませんが、はっきり言ってものすごく美味しいです。

 

 

少なくとも一度は普段自宅で食べているお米と食べ比べてみる価値があると思います。

Amazonや楽天で普通に購入することもできますが、つや姫はブランド米の中でも価格が高いんですよね。

日本人であればお米を食べない家庭は少ないでしょうから、ふるさと納税でお得に手に入れることをおすすめします。

 

まとめ

今回は投資と全く関係なく、私が楽天でよく購入している商品を紹介しました。

コロナ禍でいろいろ大変ですが、皆様の日常生活が少しでも豊かになれば幸いです。

皆さんのおすすめ商品があればTwitterなどで教えて下さい!

 

こんな記事も書いています。

楽天ブックスで本を購入してお買い物マラソンを効率的に攻略しましょう。

www.churio807.com

 

インデックス投資を学ぶのにおすすめな5冊です。楽天ブックスで購入してください。 

www.churio807.com

 

楽天ポイントを利用したポイント投資もおすすめです。

www.churio807.com