Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

【2022年最後の楽天スーパーセール】ふるさと納税や年末年始のお祝いの品をお忘れなく!

スポンサーリンク

 

おはようございます。

2022年12月11日(日)まで楽天市場で今年最後の楽天スーパーセールが開催されています。

楽天ふるさと納税では納税した自治体も買い回りの1店舗としてカウントされますので、セールの時期にあわせてまとめて納税するのがオススメです。

12月ですので楽天ふるさと納税でポイントを稼ぎながらお得にふるさと納税が利用できるラストチャンスになります。

人が集まる機会の増えるクリスマスや年末年始に向けて必要なものを購入するのもよいでしょう。

 

【2022年最後の楽天スーパーセール】ふるさと納税や年末年始のお祝いの品をお忘れなく!

本日12月5日は「5のつく日」であり、特にポイント還元率が高いのでセール攻略におすすめの日です。

クリスマスや年末年始に向けておすすめの商品やふるさと納税の返礼品をご紹介します。

 

1. 缶ビール24本セット(ふるさと納税)

人が集まってお祝いする機会が増えるクリスマスや年末年始に向け、ふるさと納税でビールを用意しましょう!

私は普段はあまりお酒を飲みませんが、大好きなサッカーワールドカップの時期なので酒量が増えています。

 

ふるさと納税ではアサヒスーパードライやキリン一番搾りなど、各社の定番ビールから選ぶことができます。

特にオススメなのは「3日以内に発送」と約束されている返礼品で、注文してすぐに届くので飲みたい時にすぐ飲むことができます!

 

ふるさと納税は基本的に配達日指定ができませんが、ビールは賞味期限などを考えなくてよいのでいつ届いてもよいのは嬉しいですね。

 

2. 本場博多のもつ鍋セット(ふるさと納税)

これから寒い時期に食べたくなるのがお鍋です。

お鍋といってもいろいろありますが、私のおすすめはふるさと納税で簡単に手に入る本場博多のもつ鍋です!

いくつもの自治体がもつ鍋を返礼品にしていますが、私がリピートしているのは福岡県福智町の博多若杉のもつ鍋セットです。

 

味は定番の醤油味で、「2人前 x 5セット」で合計10人前がどーんと届きますので、2-3回に分けて楽しむことができます。

 

3. ティッシュとトイレットペーパーのセット(ふるさと納税)

ふるさと納税は気になるけれど、特に欲しいものが見当たらないという方には絶対に使う日用品を注文するのがオススメです。

今のイチオシは以下の「ティッシュとトイレットペーパーのセット」ですね。

 

私もこれまでにティッシュだけ、トイレットペーパーだけの返礼品を何度も注文しましたが、単品だと届く量が多すぎて保管場所に困ります。

セット商品であればティッシュもトイレットペーパーも適量が届きますので最高ですね!

日用品は家計の節約に直結しますのでおすすめです。

 

4. うなぎの蒲焼(ふるさと納税)

最後のおすすめ返礼品はうなぎの蒲焼です。

全国様々な自治体がうなぎの蒲焼を返礼品にしていますが、個人的には1尾150g以上の大きなうなぎがテンションが上がるのでおすすめです。

特大うなぎだと熱々のご飯のうえに乗せた時の嬉しさが倍増しますよね。

 

1つ目のおすすめはこちらの「3尾・480g」の宮崎県宮崎市の返礼品です。

リーズナブルにうなぎを楽しみたい方によいでしょう。

 

ふるさと納税の利用枠に余裕がある方は、ぜひこちらの「5尾・930g以上」の特大うなぎを取り寄せてみてください!

今ならさらに刻み鰻50gがついて合計980gという訳がわからないことになっています。

 

届いた瞬間にめちゃくちゃテンション上がること間違いなしですね。

 

5. つや姫(山形県のブランド米・ふるさと納税)

次は、我が家でリピートしまくっている山形県のブランド米「つや姫」です。

お米は好みが分かれますので強制するつもりはありませんが、はっきり言ってものすごく美味しいです。

せっかくこの時期に注文するならば、令和4年産の新米を予約注文するのがオススメです。

 

少なくとも一度は普段自宅で食べているお米と食べ比べてみる価値があると思います。

Amazonや楽天で普通に購入することもできますが、つや姫はブランド米の中でも価格が高いんですよね。

日本人であればお米を食べない家庭は少ないでしょうから、ふるさと納税でお得に手に入れることをおすすめします。

 

6. 冷凍ホタテ1kg(ふるさと納税)

次は冷凍ホタテの大サイズ1kgです。

楽天ふるさと納税の総合ランキングNo.1の常連商品ですが、食べてみればすぐに納得できる味とボリュームです。

 

こちらのホタテはすごく大ぶりの物が届くので1個1個食べごたえがあり、解凍して刺し身で食べると絶品です。

ホタテのフライやバターソテーにしても美味しく食べられます。

ホタテは普通にスーパーで購入するとけっこう高いのでありがたいですよね。

我が家の冷凍庫には年中常備されている一品ですので、自信をもっておすすめします!

 

7. いくらの醤油漬け(ふるさと納税)

特別に贅沢をしたい方は、上でご紹介したほたてと、こちらのいくらの醤油漬けを組み合わせて「ほたて・いくら丼」にするのがオススメです!

北海道で食べるような本格的な海鮮丼が自宅にいながら楽しめてしまいます。

 

生の魚介類をまったく食べない我が家の子どもたちですらこのいくらは喜んで食べますので、それだけ鮮度が良いのだと思います。

 

8. ルタオのドゥーブルフロマージュ2個セット(ふるさと納税)

我が家が年に何度か取り寄せてしまう、絶品チーズケーキ「ルタオのドゥーブルフロマージュ」

子どもたちもみな大好きで、誰に贈っても喜ばれる最高のお土産です。

今注文すれば「入金後1〜2週間で発送」ですので、クリスマスや年末年始のお祝いに間に合いますね!

 

ルタオのドゥーブルフロマージュは楽天の通常商品としても購入可能です。

少しでも早く確実に手に入れたい方はこちらがよいでしょう。

 

9. クリスマスシュトーレン:クリオロの名品をぜひ!

クリスマスの時期に食べたくなるのがシュトーレン!

シュトーレンがお店に並ぶとクリスマスが近づいていることを実感します。

 

これまでに様々なお店のシュトーレンを取り寄せて食べましたが、我が家でNo.1に選んだのがクリオロのシュトーレンです。

 

外はザクザク、中はしっとりで具もたっぷり詰まっており、ホットコーヒーや紅茶にあわせて食べると絶品です。

毎日少しずつ切って食べるつもりが、美味しすぎてあっという間になくなってしまうのが最大の欠点です。

 

10. ヨックモックのお菓子:クリスマスや年末年始のお土産に!

最後はヨックモックのお菓子です。

ヨックモックのクッキーはお歳暮や年末年始のお土産に最適ですよね。

 

ヨックモックの楽天市場店ではセール時期にポイントアップキャンペーンが定期的に開催されますので、セール中のまとめ買いがオススメです。

パッケージが通常仕様のものとクリスマスバージョンのものがあるので好みで選んでください。

 

まとめ

本日は楽天で購入できる、クリスマスや年末年始におすすめの商品をご紹介しました。

どの商品も私が実際にリピート購入しており、自信を持ってオススメできる商品ばかりです!

皆さまの日常生活が少しでも豊かになれば幸いです。

 

【関連記事のご紹介】

お買い物マラソンやスーパーセールを利用して自分の健康に投資しましょう。

www.churio807.com

 

ふるさと納税以外で、楽天で購入できるおすすめ商品です。

www.churio807.com