Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

【9月・楽天スーパーセール】自分の健康へ投資するためのおすすめ商品6選

スポンサーリンク

おはようございます。

9月4日〜9月11日まで3ヶ月に1度の楽天スーパーセールが開催されています。

様々な商品が安くなるので、ついいらない物まで購入してしまいがちですが、いくら安いとは言え必要ない物まで購入してはただの無駄遣いです。

コロナ禍で外出や体を動かす機会が減り不健康になっているという意識がある方は、楽天スーパーセールを利用してぜひ自分の健康に投資してほしいと思います。

健康な体は全ての土台ですから、その重要性は何度でも強調させてもらいます!

f:id:shinkei807:20210324193748j:plain

【9月・楽天スーパーセール】自分の健康へ投資するためのおすすめ商品6選

楽天スーパーセールを利用して健康的な生活を手に入れるためのおすすめ商品を紹介します!

具体的には、おすすめの間食や健康グッズの紹介になります。

本日9月10日は「0のつく日でポイントアップデー」ですので、セール攻略にも最適です。

気になるものがあればぜひ購入してみてください。

 

1. ナッツ類(無塩・素焼き)

ブログで何度もご紹介している「間食の王様」ミックスナッツです。

無塩・素焼きナッツでどれを購入するか悩んだら、何も考えずに以下のミックスナッツのどちらかを購入すればOKです。

 

 

私は両方食べ比べたことがありますが、正直大差ありません。

中に入っているナッツの種類もアーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、くるみの4種類で同じです。

間食で何を食べるか悩んだら、とりあえずこのミックスナッツを手のひら一杯分まで食べればそれでOKです。

それ以上は食べすぎです。何事もほどほどに。

 

基本的にナッツは無塩のものをオススメしているのですが、こちらのマカダミアナッツはほどよい塩味がついていて美味しすぎるので紹介しておきます。

 

 

マカダミアナッツはナッツ類の中でも一価不飽和脂肪酸が豊富に含まれ、健康にもよいです。

ただし美味しすぎて手が止まらなくなるため食べすぎには注意です。

お酒自体やめるべきだとは思いますが、お酒のつまみにも最適です。

 

2. ハイカカオチョコレート

次にご紹介するのはハイカカオチョコレートです。

基本的に間食はナッツ類が最強なので、ナッツをメインにしてハイカカオチョコレートはお楽しみ程度に食べることをオススメします。

チョコレートはナッツ以上に中毒性が高く、つい食べすぎてしまうので、必ず個包装タイプを選ぶようにしてください。

私の個人的なオススメは「ショコドーネ」というお店のハイカカオチョコレートです。

 

 

カカオ85%の方が健康には良さそうですが、味のバランスは70%の方がよいと思います。

健康をとるか味をとるか悩ましいところです。

なお、1日に3〜5枚程度までにしておいてください。

 

3. エアロバイク(折りたたみタイプ)

定期的な運動習慣というのは健康維持の根幹を支える部分です。

元々運動習慣がないうえに、コロナで在宅ワークが増え、通勤時間の歩行すら無くなってしまったという方もいると思います。

自宅で一日中ずっと座ったり寝転がったりして過ごしている方は、その習慣を続けると確実に早死します。

とはいえ、寒い冬に外で運動などやりたくないという方に朗報です。

今すぐに省スペース・静音の折りたたみ式エアロバイクを購入してください。

 

 

最近の機種は昔と比べるとかなり安くなっており、1万円〜1.5万円程度で十分な機能のエアロバイクを購入できます。

私はSTEADYという会社のフィットネスバイクを使っていますが、静音・省スペースでマンションでも使えるうえ、座席の高さやペダルの負荷も調整可能なため、家族全員で使えて助かっています。

タブレットホルダーもついているので動画を視聴しながらの運動も余裕です。

普段は折りたたんで部屋の隅に置いておき、運動する時だけ引っ張り出してくれば10秒で運動が開始できます。

汗をかいても自宅ならすぐにシャワーを浴びられるのでメリットしかありません。

大好きなYoutubeやTwitterはやめなくてよいので、せめてボーッとスマホを眺めるのではなく、エアロバイクを漕ぎながらやってください。

それだけで生産性の高い時間に変わります。

 

4. 体重計・体組成計

体重計、体組成計も全国民が絶対に買うべきアイテムです。

減量・健康増進を目指すうえで、自分の体の状態を数値で把握することは欠かせないからです。

痩せたい、減量したいと公言しているにも関わらず、毎日の自分の体重や体脂肪率すら把握していないのは怠慢としか言いようがありません。

体組成計は上を見ればキリがありませんが、最低限の機能であれば2000円〜5000円程度で購入できます。

個人的なオススメは以下のタニタの体組成計です。

 

 

必要最小限の機能だけ揃えたシンプルなモデルですが、日常使いには十分であり、価格もたった3,980円のうえスーパーDEALのポイントバック30%もありお得に購入できますね。

 

5. フォームローラー(トリガーポイント)

最後にご紹介するのはフォームローラーです。

長時間のデスクワークで首や肩、腰の筋肉が凝り固まった時は、フォームローラーを利用して筋肉をほぐしてください。

あまりに安すぎる粗悪品を購入すると、かえって筋肉を痛めます。

個人的なオススメは以下のTrigger point(トリガーポイント)のフォームローラーです。

 

 

やり方はYoutubeで調べればいくらでも出てきますが、おすすめは「リリースハウス」というチャンネルです。

このチャンネルだけで、肩こりや腰痛など症状別にフォームローラーの効果的な使い方が網羅されていますので完璧だと思います。

 


www.youtube.com

 

最終的には、細かいやり方を気にするのではなく自分がほぐして気持ちいい部分を集中的にほぐしましょう。

 

フォームローラーをやる時は床に直置きで使うのではなく、ヨガマットを一枚購入してそれを敷いてやりましょう。なんでもいいです。

 

 

ヨガマットは自重筋トレ、特に腹筋をやる時に仙骨部分が当たって痛くなるのを防ぐのに必須アイテムなので、いずれにせよ購入するしかありません。

 

6. 電動歯ブラシ

最後にご紹介するのは「電動歯ブラシ」です。

短時間で磨き残しを少なく効率的に磨くためには、手磨きから卒業し電動歯ブラシを使うしかありません。

電動歯ブラシは有名メーカーのものならばどれでも大差ないと思いますが、初めての方には以下の「フィリップス ソニッケアー 3100」がオススメです。

 

 

オススメの理由としては、

・最も重要である「毎分約31,000ストロークの高速振動」は上位モデルと差がない

・日常的にほぼ使わない余分な機能がついていない分、磨くことだけに集中できる

・約5,000円と安価で電動歯ブラシデビューに最適

などが挙げられます。

これまで電動歯ブラシ未経験の方は、思考停止で即買いして問題ないレベルだと思います。

 

番外編:脳を鍛えるには運動しかない(本)

健康グッズではありませんが、運動に対するモチベーションが上がらず、運動を継続できない方にぜひ読んでいただきたい本があります。

それが『脳を鍛えるには運動しかない!』です。

 

 

タイトルは「そのまんま」な感じですが、様々な研究データをもとに、定期的な運動が脳に与える好影響をこれほど強調した本は他にありません。

この本を読むと、「運動をしないことがいかにヤバいことか」実感させられます。

運動が面倒になった時に定期的に読み返したい名著です。

 

まとめ

楽天スーパーセールで無駄遣いをするのではなく、自分の健康に投資をしましょう。

健康への投資ほど意味のあるお金の使い方はないですよね。

 

【関連記事のご紹介】

こちらは楽天ふるさと納税のおすすめ返礼品を紹介した記事です。

www.churio807.com

 

楽天お買い物マラソンのその他のおすすめ商品についてまとめています。

www.churio807.com

 

健康な肉体と健全なメンタルは深く関わっています。

まずは健康的な体を手に入れることを目指しましょう。

www.churio807.com