Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

【楽天でんき】電気代を楽天ポイントで支払えるのが魅力です!

スポンサーリンク

おはようございます。

電力会社を新電力に乗り換えるのは固定費節約のポイントの1つです。

私は以前はHTBエナジーを利用していましたが、今現在は楽天SPUのポイントアップ条件に加わった楽天でんきを利用しています。

新電力に乗り換えることで節約できるのは1年間で数千円程度ではあるのですが、電気料金は何十年に渡って払い続けるものですから、少しでも節約できた方が嬉しいですよね。

f:id:shinkei807:20170316134324j:plain

【楽天でんき】電気代を楽天ポイントで支払えるのが魅力です!

さて、私が楽天でんきに乗り換えるきっかけになったのはフクリ先生の以下の記事を読んだからです。etf-investment.com

楽天でんきは2018年11月1日から開始した新しいサービスです。

我が家の場合、電気料金のシミュレーションではHTBエナジーと楽天でんきでほとんど差はありませんでしたが、楽天SPUのポイントアップが受けられること、楽天ポイントで電気料金の支払いが可能な点が面白いと思い、乗り換えました。

 

楽天でんきに乗り換えた方の口コミは?

フクリ先生の他に楽天でんきに乗り換えた方の経験談として、かずたくさんやとぜんな整形外科医先生のブログも参考になります。

salary-chokin.com

tozen-sekitsui.com

電力会社の乗り換えはインターネットからの申込みだけで実質終了で、メーターの取り替えなどの作業は勝手にやってくれます。

よって、手続き自体は10分もあれば終わってしまいますね。

今現在、新規申し込みで4000ポイントプレゼントも実施していますのでお得だと思います。

 

楽天でんきのメリットは?

楽天でんきは、なんと言っても期間限定ポイントで電気代の支払いが可能というのが最大の魅力ですね。

我が家では楽天の期間限定ポイントは楽天ペイや楽天ふるさと納税で使用することが多く、使いみちに困ることはありません。

一方、楽天のお買い物マラソンで貯めた期間限定ポイントが期限内に使い切れずに困っているという人は、絶対に楽天でんきに乗り換えるべきだと思います。

携帯料金と電気料金は固定費ですので、固定費の支払いにポイントが使用できるのは家計の節約に直結します。

楽天モバイル、楽天でんきともに期間限定ポイントでも支払い可能というのが肝でしょう。

 

まとめ

楽天でんきは楽天市場のSPUのポイントアップ対象となっています。

また、楽天の期間限定ポイントで料金の支払いが可能ですので、期間限定ポイントの使いみちに困っている人は今すぐに契約すべきでしょう。

 

【楽天モバイル】

私は楽天モバイルを利用しています。うまく活用すれば、携帯料金の支払いをポイントで済ませることが可能です。

 

 

こんな記事も書いています。

以前はmineoを利用していましたが、今現在は楽天モバイルです。やはりSPUのポイント常時+1倍は大きいですね。

www.churio807.com

 

楽天でんわのアプリを経由して電話をかけることで、通話料を半額に抑えることができます。楽天モバイル契約者でなくても利用できます。

www.churio807.com

 

期間限定ポイントの使いみちとして、楽天モバイルも有用です。SIMフリーの端末を購入して長く使うのが通信費節約のコツでしょう。

www.churio807.com