Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

【2023年9月】楽天スーパーセールで購入すべきおすすめ商品7選!

スポンサーリンク

 

おはようございます。

2023年9月4日から9月11日まで楽天市場で3ヶ月に1度のスーパーセールが開催されています。

私は楽天プレミアムカードのユーザーですので、普段から楽天市場をよく利用しますが、急ぎでないものは楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時期にまとめ買いするようにしています。

特にお得なのは楽天スーパーDEALのポイントバック対象になっている商品ですね。

また、ふるさと納税を利用して買い周りのショップ数を稼ぐのも定番の戦略です。

セールを攻略するために無駄遣いをしては元も子もありませんが、うまく活用すれば一気に楽天ポイントを貯めるチャンスになります。

 

【2023年9月】楽天スーパーセールで購入すべきおすすめ商品7選!

本日は、楽天お買い物マラソンやスーパーセールの時期に購入すべきおすすめ商品7選を紹介します。

 

1. 素焼きナッツ(最強の間食!)

当ブログで何度もご紹介している素焼きナッツです。

小腹がすいた時の間食はとにかく素焼きナッツをかじっておけば間違いありません!

おすすめは以下のミックスナッツです。

健康を重視するなら塩などで余計な味付けがされていないものを選びましょう。

 

個包装タイプではないので食べすぎには注意が必要ですが、価格・量・品質ともに申し分ない商品だと思います。

毎日手のひら一杯分を食べるのが適量です。

たまに「有塩」が選択できるようになっているのはただのトラップですので、余計なことは何も考えずに「無塩」を選んでください。

 

2. ハイカカオチョコレート(1日3〜5枚を目安に!)

間食としては素焼きナッツが圧倒的におすすめですが、ナッツばかりだと飽きてしまうという方もいるでしょう。

ナッツの次におすすめなのがハイカカオチョコレートです。

少なくともカカオ70%以上の商品を選ぶようにしてください。

チョコレートはナッツ以上に食べすぎに注意が必要です。

以下は私がリピートし続けている商品ですが、個包装なので食べる量を調節しやすいのが最大のメリットです。

 

ハイカカオチョコレートはモノによってはカカオの渋みが強くなりますが、このチョコレートはカカオ70%とは思えないくらいナチュラルな味です。

その分つい食べすぎてしまいますが、そこは筋トレで培った自制心の見せ所でしょう。

85%の方はさすがにカカオの渋みを感じますが、より健康重視の方はこちらを選んでください。

 

3. ハイカカオアーモンドチョコレート

最近の私のお気に入りは、以下の「ハイカカオアーモンドチョコレート」です。

アーモンドの健康効果に加え、周辺のチョコレートもハイカカオなので甘さ控えめで食べやすく何度もリピートしています。

チョコレートだけだと空腹感が満たされず際限なく食べてしまいますが、腹持ちのよくよく噛んで食べる必要があるアーモンドが入ることでうまくバランスがとれると思います。

 

4. パンパース、メリーズのおむつ(スーパーDEALでお得に)

子育て世代の方でパンパースやメリーズのおむつを購入している方は、ぜひ楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時期にあわせて購入するようにしてください。

「楽天24ベビー館」では頻繁にスーパーDEALのポイントバックキャンペーンをやっています。

 

自宅のおむつが突然在庫切れになったらまさに地獄絵図ですので、おむつは常に多めにストックしている方が多いでしょう。

どうせいつかは使う消耗品ですから、まとめ買いしておいて損はありません。

ただし、子供の成長によるサイズアウトには注意してください!

 

5. Apple AirPods Pro 第2世代

円安の影響で急激に値上がりし、手が届きにくい価格帯になってしまったApple製品。

AirPods Pro2も39,800円とイヤホンにしてはかなりの高価格帯商品です。

偽物も出回っているAirPods Proですが、こちらの店舗では、「新品未開封・未使用」「国内正規品」「メーカー保証付き」の保障つきで購入できます。

 

価格も33,680円と約6,000円ほど安く、楽天セールでのポイント還元も含めれば公式よりもかなりの低価格でゲットできます。

私も実際に購入しましたが、Apple公式で購入したのと何も変わりません。

ノイズキャンセリング機能の優秀さ、iPhoneやiPad、Macなど各種Apple製品との連携の良さは言うまでもありませんね!

 

6. バニラビーンズ 秋のショーコラづくし福袋

ちょっと贅沢なスイーツとしてオススメなのが、バニラビーンズの「ショーコラづくし福袋」です。

バニラビーンズのチョコレート類は美味しさは間違いないのですが価格も高く、なかなか手が出せません。

こちらの福袋では通常の約35%オフで購入できるうえ、今ならポイント10倍アップもついているのでかなりお得です。

 

味は申し分なく、友人・知人で集まった時にお土産として渡せば喜ばれること間違いなしです!

 

7. ティッシュとトイレットペーパーのセット(ふるさと納税)

ふるさと納税は気になるけれど、特に欲しいものが見当たらないという方には絶対に使う日用品を注文するのがオススメです。

今のイチオシは以下の「ティッシュとトイレットペーパーのセット」ですね。

 

 

私もこれまでにティッシュだけ、トイレットペーパーだけの返礼品を何度も注文しましたが、単品だと届く量が多すぎて保管場所に困ります。

セット商品であればティッシュもトイレットペーパーも適量が届きますので最高ですね!

最近ティッシュやトイレットペーパーなどの紙製品は値上げが続いていますし、日用品は家計の節約に直結しますのでおすすめです。

 

まとめ

本日は楽天セールで我が家が何度もリピートしているおすすめ商品を7つ厳選してご紹介しました。

楽天市場のセールは様々な商品が安く売っていて目移りしてしまいますが、本当に必要なものだけ購入し無駄遣いしないようにしましょう。

 

【関連記事のご紹介】

2023年10月からふるさと納税は改悪となり、返礼品の質・量ともに悪化することが想定されます。

今年のふるさと納税は9月中に済ませておきましょう。

おすすめ商品は以下の記事を参考にしてください!

www.churio807.com