Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

ブログ開始9ヶ月目でおかげさまで月間10万PVを達成しました

スポンサーリンク

おはようございます。

読んでいる方はつまらないかと思い、最近はあまりブログの運営報告はしていませんでした。

9月に節目の月間10万PVを達成しましたので、読者の方への感謝の気持ちをこめて記事にしておこうかと思います。

f:id:shinkei807:20170314195241p:plain

普段読んでくださる皆様のおかげで、月間10万PVを達成することができました

2017年1月に開始した当ブログですが、9月の月間PV数が約106,000PVとなり、月間10万PVという一つの目標を達成しました。

洗練されたブログデザインというわけではなく、ただひたすら自分の考えを羅列し、ネットからのフリー画像を貼っただけのブログですが、数多くの読者の方に読んでいただき感謝申し上げます。

また、Twitterでは、ブログを始めなければ決して知り合うことがなかったであろう方々とも数多く知り合いになることができ、大変うれしく思います。

当ブログのテーマ上、お知り合いになる方々は、資産形成に関して皆さん真剣に考えていらっしゃる方が多く、私自身大変勉強になっています。

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

ここまでのPV数を振り返ってみる

Google analyticsを全く使いこなせない初心者ですが、とりあえず毎月のPV数を見直してみた所、

・4月→8,610 PV

・5月→26,300 PV

・6月→18,440 PV

・7月→22,700 PV

・8月→80,300 PV

・9月→106,200 PV

でしたので、8月になぜかいきなり爆発しています。

皆さん、夏休みなどがあって、ネットサーフィンをする機会が多かったのでしょうか?

 

趣味ブログなので2万PVくらいでも別に困ることはないのですが、やはり読まれる機会が増えるほど書き手としてはやる気がでてきますね。

これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

今後の目標

本業はあくまで医者ですので、本業に差し障りのない範囲内で、ブログに関しては今のペースのまま続けていきたいと思います。

普段は資産形成の話を、たまに健康ネタを提供するスタンスはかえずにいこうと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。