Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

駄ネタ:私が最近出会ったおもしろブログ「モフログ」をご紹介します

スポンサーリンク

おはようございます。

今年1月に自分がブログを初めて以来、他人のブログに目を通す機会が増えました。

多くはお金や投資に関するブログなのですが、時々気分転換に全く関係ないジャンルのブログも読んでいます。

その中でも、下記のブログは圧倒的な面白さでしたのでご紹介します。

f:id:shinkei807:20170314195241p:plain


 自分との圧倒的な文章力の差を感じる面白さです

mofman.net

この方、ブログの記事や写真を見る限り私よりだいぶ若いはずですが、自分との文章力の差に圧倒されました。

人を引きつける面白い文章を書けるのは一種の才能でしょうか。どれだけ努力してもここまでの文章力に到達できる気がしません。

こういった方こそ真にブロガーに向いているのでしょう。

さて、さっそくですが私のおすすめ記事を紹介していきます。

 

おすすめ記事1:「フランク三浦」

mofman.net

知る人ぞ知る、本物の一流のみが持つことを許される高給時計「フランク三浦」のレビュー記事です。

この記事を電車など公共の場で読むと、笑いがとまらなくて周りの人に変人扱いされるので気をつけましょう。

実際に変人扱いされかけた私が言うのだから間違いありません。

 

おすすめ記事2:「あまりにゆるいハニワ」

mofman.net

まず、パッと見であまりにゆるいハニワの写真に癒やされます。

陶芸作家 悦-etsu-さんという方が作られた作品のようです。

私もこのハニワを買おうと思わず注文しかけましたが、家にいきなり埴輪が届いたら妻に何を言われるか分からないためやめました。

独身だったら多分買っていたと思います。

そして今調べて見たら、なんと名古屋駅前の東急ハンズで実物を取り扱っているようです!

今度、実際に見てこようっと。ハニワを衝動買いしないように気をつけないと。。

 

おすすめ記事3:「ルマンド」

mofman.net

これを読んだら誰もが懐かしの「ルマンド」を食べたくなるはずです。

そもそも、このお菓子の名前がルマンドあること自体知っている人の方が少数派なのではないでしょうか?

株式会社ブルボンの担当者がこのレビューを見たら泣いて喜びそうですね。

ルマンドをポロポロこぼさずに食べる必殺技まで紹介されていますので、気になる方はどうぞ。

こういったささいなネタを面白く書ける文才が本当にすごいと思います。

 

まとめ

完全に駄ネタです。

時々、こういった自分の本業と全く関係ないブログに触れるのもブログの面白さですね。

そして、自分が実際にブログを書く立場になってみると、こういった記事1つ書くのがどれだけ大変か実感します。

もし、他にも笑いが止まらないおもしろブログを発見したらぜひ教えてください。

 

 

こんな記事も書いています。

卵に含まれるコレステロールは本当に有害かどうかを検討した記事です。結論としては、健康な方なら一日一個程度卵を食べるのは問題無さそうです。

www.churio807.com

 

投資にかける時間は最小限にして、家族と過ごしたり上記のようなおもしろブログを読んで楽しく過ごしましょう。

www.churio807.com