Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

楽天プレミアムカード x 楽天モバイルで1年間ポイント20倍に降伏です!

スポンサーリンク

おはようございます。

楽天モバイルが魅力的なキャンペーンを行っていたので、重い腰を上げてmineoから楽天モバイルへ乗り換えました。

「楽天プレミアムカード x 楽天モバイルで1年間ポイント20倍」というキャンペーンです。

元々、楽天プレミアムカードユーザーの私にとっては利用せざるを得ない内容のキャンペーンでした。

mobile.rakuten.co.jp

 

楽天プレミアムカード x 楽天モバイルで1年間ポイント20倍に降伏です!

f:id:shinkei807:20170330220411j:plain

楽天モバイル利用で、楽天SPUでポイント+2倍

以前に記事にしましたが、楽天モバイルの通話SIMを利用することで、楽天SPUのポイント2倍アップの特典を受けることが可能です。

www.churio807.com

元々これだけのためにmineoから楽天モバイルへの乗り換えを検討していたのですが、決断しきれませんでした。

今回のポイント20倍キャンペーンが最後のひと押しをした結果になります。

3大キャリアのような2年縛りがないため乗り換えが比較的容易とはいえ、MNPの手続きや契約事務手続きなどの面倒臭さで動けずにいました。

 

 

キャリア乗り換えの時はエントリーパッケージの利用は忘れずに

さて、格安SIMの乗り換えの時に絶対に忘れてはならないのが「エントリーパッケージ」の購入ですね。

これがあるだけで、転入先の事務手数料(3000円強)が無料になりますから、利用しない手はありません。

www.churio807.com

1年半前にmineoのエントリーパッケージを購入しましたが、今回は楽天モバイルのものを探します。

購入はAmazonがおすすめで、プライム会員であれば送料無料で当日〜翌日に到着します。

エントリーパッケージは昔は900〜1000円くらいした記憶がありますが、どんどん値下がりしていますね。

楽天モバイルのものはAmazonで見てみたら432円しかしませんでした。

本当にありがたい。

 

mineoのMNP予約番号発行はネット上で完結

mineoのMNP予約番号発行はネット上で完結します。

以前に3大キャリアの1つからmineoに乗り換えた時は、電話での手続きが必須で、しかも解約の理由などを聞かれた気がしますので、圧倒的に楽ですね。

無駄な所に人件費などのコストを割かない姿勢には好感が持てます。

約1年半mineoを利用しましたが、昼と夜の混雑時に通信速度が若干下がる以外には、特に不満はありませんでした。

変な勧誘の電話などもありませんでしたし、私のように「何かあっても自力で解決するから、とにかく安くスマホが使えればそれでよい」という人にはmineoはおすすめです。

今回は、楽天さんのキャンペーンが強すぎただけです。

 

1年間楽天モバイルのポイントが20倍になる

たったこれだけの手続きで、楽天モバイルのポイントが1年間20倍になるわけですから、最高ですね。

キャンペーンの内容を見ていたら、

・楽天モバイルもお支払い分(税別)100円につき通常1ポイント付与されるポイントが本特典として更に18ポイント付与されます。

・楽天スーパーポイントの付与は、2018年9月付与分から2019年8月付与分まで(1年間)、通常ポイントで行います

付与される楽天スーパーポイントは、通常ポイントになります

とあります。

「通常ポイント」ということは、楽天証券で投資信託の購入も可能ということでしょうか。

これはますます楽しみになりました。 

 

まとめ

楽天モバイルの使用感はまだ分かりませんが、おそらくmineoと大差ないのではないかと考えています。

昼と夜の混雑時には通信速度の遅さを体感することがあるかもしれませんが、価格面で圧倒的なメリットがありますので、少々のことは目をつむります。

 

 

こんな記事も書いています。

格安SIMへの乗り換えはメリット満載でした。デメリットはほとんどなかったような気がします。

www.churio807.com

 

家計管理のうえで、通信費などの固定費を見直すことは非常に重要です。

www.churio807.com