Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

【駄ネタ】心の底から笑えるおすすめブログ記事4選

スポンサーリンク

おはようございます。

自分がブログを始めてから、他人のブログを読む機会が増えました。

毎日定期的に訪問するのは投資関連のブログであることが多いのですが、世の中には「天才」としか言えない面白い記事を書く人がいますね。

下記でご紹介する面白ブログは私の力量ではとても書けませんので、羨ましくなります。

ちなみに、あらかじめ言っておきますが、間違っても通勤電車の中で読んではいけませんよ。

私は忠告しましたからね。

忠告を聞かずに変態扱いされて後から後悔しても一切責任はとりませんよ。

f:id:shinkei807:20170314195241p:plain

 

心の底から笑えるおすすめブログ記事4選

加藤はいねさんの「私の時代は終わった」

エントリーNo.1は加藤はいねさんの「私の時代は終わった」です。

文章力が神レベルです。

いろいろ話すよりも、まずは下の記事を読んでみて下さい。

d.hatena.ne.jp

まず一番上の「This is the blog written by the eternal virgin」って・・・この時点で反則でしょw

しかも、トップページのアドレスが「ikkou2otosata0」ですからw

実際の文章も天才すぎる。。

完全にテキストベタ打ちですが、写真に頼らずここまで没頭できる文章力はさすがですね。

最近はブログの更新が途絶えているのが残念でなりませんが、過去記事を読むだけで相当に楽しめると思います。

 

ヨッピーさんの記事(オモコロに掲載)

「オモコロ」にヨッピーさんの書いた記事が時々アップされますが、私は下の記事「私服がダサいやつが10万円を投資して渋谷のカリスマになった話」がお気に入りです。

あれこれ言うよりも実際に読んでもらった方が早いですね。

omocoro.jp

渋谷で開催されたダサいファッションの人コンテストの結果・・・圧勝すぎるw

相当に長い記事ですが、私はあっという間に引き込まれました。

ここまでストーリー性をもって記事が書けるのは本当にすごいなぁ。

 

ARuFaさんの記事(オモコロに掲載)

上と同じく、「オモコロ」に掲載されているARuFaさんの記事も笑えるものが多いですね。

個人的なお気に入りは、下の「野菜にストレスを与えるとウマくなるって本当なのか!?」です。

omocoro.jp

野菜に対してストレスの与え方が・・・えげつないw

写真やGIFの使い方が天才ですね。

どうやったらここまで笑いを追求できるのかと感心します。

ここまで来ると、ブログの記事自体が一つの作品ですよねぇ。

 

mofmanさんの「モフログ」

このブログは以前にも一度紹介させていただきました。

いろいろ面白い記事をアップされていますが、やはりこのフランク三浦の記事は何度読んでも傑作ですね。

まだお読みになっていない方は、ぜひ一読をおすすめします。

mofman.net

文章力もさることながら、普通に保証書の内容が面白すぎるだろw

「保証内容について」の項目は、それだけで熟読する価値がありますよ。

 

まとめ

たまには心の底から笑えるブログを読んで気持ちをスッキリさせたいですね!

日本人はストレス社会で働きすぎなので、こういう時間も必要でしょう。

 

 

こんな記事も書いています。

4つ目の「モフログ」は以前にも紹介させていただきました。その頃と比べると、私のブログの読者もだいぶ増えましたので、これを期により多くの人に面白さを共有してもらえたら嬉しいですね。

www.churio807.com

 

私にはどう見ても面白記事は書けそうにないので、今のままのペースで資産形成や投資に関する情報をコツコツ発信していこうと思います。

www.churio807.com